2014-09-12

増田ホッテントリしたときにやってること

見るのはブクマ数だけ。

ブコメは見ない。

そうすることで都合よく承認欲求を満たせるから

欲張ってどういう反応してるかまで知りたくなってブコメを見ちゃうと、10のうち9が肯定的だったとしても、残るたった1のあてこすり罵倒によってひどく心がすさむ。

万人受けすることなんか不可能に近いんだからかいこと気にしなけりゃいいんだけど、そういうのを気にするみみっちい器の小さい人間からこそ増田なんていう匿名の場でしか意見表明できないんであって。

少しケチがつくことすら許容できない人間は、注目されたというだけで満足しておくのが一番健全

  • 反対意見も真っ向から否定も当てこすりも1つの考えとして捉えればストレスないでしょ 自分の意見を否定されていちいちストレス溜める人って発展性がないと思うよ それが糞みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん