2014-09-08

軽いコミュである自分のような人間が生きやすい世の中になればいい、

そういう人達劣等感など感じずに全然人生を楽しんでいいんだよ、

とか、思いつつ、自分自身は頑張って空気読んで世間体に合わせて生きてる

っていうやり方はなんか卑怯な感じがした。卑怯というか、

俺という小さい単位であっても、何のコミットメントしなければ、

俺と世の中との二つの要素だけ観察すれば確実に何も変わる事はない。

俺以外の誰か、つまり世の中側が変わる可能性はあるんだけどもね、

それを待ってるだけの自分ってなんなんだろうっていう。

  • お前コミュ症じゃないだろ 親友()多いじゃないかーすごいわあ

  • え、ごめん。親友たくさんいると書いた理由が本当にわからなかった。 軽いコミュ症は沢山いる→俺はコミュ症→親友たくさん、ってこと? まぁ、でも返信がありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん