2014-09-05

若者の~離れが叫ばれて久しいが

「老人・団塊の~寄り」みたいにポジティブマーケティングをしたほうがいいと思う。

少子高齢化なんだから若者なんか重視しなくていいよ。

選挙ですでにやってんじゃん。

若者スルーで年配の人間重視の政策

あんな感じでさ。

どんどん母数が縮小して、その縮小し続ける母数の中でも裕福な人間はごくわずかっていう状況で、なんで若者にここまでこだわるんだろう。

昔は~っていう懐古の若者叩きになってるだけで不毛だわ。

ただのサンドバッグ・責任なすりつけの道具にしかなってない状態が全然変わんないとこみると、日本企業はほんと頭悪いなーと思う。

ネタだとしてもいい加減ワンパターンすぎんだろ。

  • とっくにやってる

  • 飽和するくらいに老人寄りのマーケティングをやってる上で、 それだと先がないから若い世代も取り込まないとねー、 という話の中から「若者の○○離れ」が出てくるのであって、 「...

    • 飽和するくらいに老人寄りのマーケティングをやっている上で、 正確には団塊と団塊Jrね。人数多いこの世代が常にマーケティングの主要ターゲット。 団塊Jrが「若者」だった頃は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん