2014-08-13

ブログ書くならやめて欲しいたった1つのこと

標記の通り、こういうタイトルはそろそろやめて欲しい。

私もブロガーの端くれの時期があって、こういうタイトル書きは斬新だなと感心していた。何と言っても、何が書いてあるのかタイトルを見ただけで分かる。

けれども、最近はこういうタイトルを使ったエントリは珍しくもないし、読んでも内容がサッパリからないことが多い。

たった1つのことなのに、やたら長文だったりすると、もう見る気もしない。覚えておくべきnつのこと、なんて論外。

こういう記事に限ってスタバドヤ顔しながら書いたんじゃないかってくらい、ナルシスト雰囲気がプンプンする。人目を憚らず鼻クソの除去に余念がない私のような人間には、どうも響かない。

PV数伸ばすためにとりあえずクリックさせたいのかな。とにかく個性が無い。じゃあお前が書いてみろよとか言われそうだけど、ブログ書く時間があったら本でも読んでる方がよっぽど有意義だと思ってるので御免蒙ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん