2014-07-20

まだ内定が取れていない男子学生さん

新卒採用やってる増田(男)です。

今シーズンだけで数百名の学生さんと個別に話してきましたが、

その経験を踏まえた上で、まだ内定が取れていない男子学生さんに私の意見を伝えさせてください。

  

美容院じゃなくても良いので、サッパリとした髪型にしたほうが良いと思います

ワイシャツの下に、色や文字の入ったTシャツを着るのは止めたほうが良いと思います

・ひげは毎日剃ったほうが良いと思います

鼻毛が出ていないか確認したほうが良いと思います

風呂毎日入り、体臭が出ていないか確認したほうが良いと思います

ネクタイバランスが悪くないか(小剣のほうが長い)確認したほうが良いと思います

キャラクターものネクタイは止したほうが良いと思います

スーツボタンは、全て止めないほうが良いと思います

 

色々と長い前文を書いたのですが、面倒になったので用件だけに絞りました。

皆さまのご健勝を、心よりお祈り申し上げます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん