2014-06-30

エンジニアなんだけど彼女との時間の取り方がわからない

20台前半。WEBをやっている。

知らないことばかりで毎日勉強しているのだが、彼女(職業: 非IT)から遊ぶ時間もっと作って欲しいと言われている。どうすればいいんだろう。

遊ぶ時間を作ったところで35歳定年説が加速して接近してくる危機感からいつも渋っている。

(自分サービスを作るの好きだし技術の知見を貯めたいとかあったりそういうことが好きなの。業務時間関係なくいつも好きでやっている。)

女性エンジニアは、一緒に勉強してくれるという仮説があるのだけど実際のところはどうなのですか?

やはり、女性エンジニアいえどプライベートでの勉強はしないもので非IT女性と同様に遊ぶ時間を作らないとだめなの?

夢見がち系男子プログラマーに教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん