2014-06-25

例の野次の件ではてフェミの皆様が「自民党は女は結婚して子供産んで家にいろって言いたいのねムッキー!」つってるけど、どう考えても違うだろ。

結婚して子供産んで仕事もして(勿論男より低い給料低い地位で)、更に家事介護もして尚且つ男を立てろ、つってるだろ。

仕事しないで家にいろ」なんて一切言ってないやん。

しろ結婚しろ」「子供を産め」と言われたら「仕事はしなくていいって事ね」と解釈するあんたらの方が良いように解釈し過ぎじゃね?

実際はそれこそ一昔前の「嫁」として馬車馬のように働きつつ子供も産めつってるだろ。

高度成長期専業主婦女性の憧れとなったのは、それまでの「嫁」の役割だった「仕事家事出産育児介護も全て」よりは

家事出産育児介護だけ」の方がまだマシだったからな訳だけど、それより前の時代に戻れつってるんだろ。

より悪いって?実際そうなんだからしょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん