2014-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20140530172614

おそらく、結婚タイミングだ。

俺も同じ意見で、相手と結婚を決めるのは大体3年は必要だ、という考えだった。(最低1年は同棲してから、という考えも同じく)

から彼女と付き合って2年ぐらい経った時、同棲を始めた。

相手も俺も、お互いのことは大好きだったし、俺達にとって、ここまでくればあと1年は消化試合みたいなものだった。

からこの1年で、お互いの欠点は少なくしていって、より良い関係結婚をしたかった。

そのため彼女とは話し合うことが増えていった。その中で、彼女はすぐにでも結婚したいという意志が伺えた。

この1年でもっと成長してから、と思っていた俺は結婚をはぐらかし、1年が過ぎるのを待っていた。

同棲してから10ヶ月を過ぎたあたりで、彼女から別れを切り出された。「もう好きではなくなった。」と。

正直すごく混乱した。お互い親には紹介していたし、そろそろ付き合って4年目になろうか、という時だった。

僕は焦ってその翌日には結婚届を用意し、彼女に見せた。結婚する意志があることを全力で示した。

だが、結局だめだった。気持ちはもどらなかった。二人のなかの”婚期”を逃したのだ。

それからしばらく経ち、新しい彼女ができた。彼女とはとても馬が合う。

知り合ってからは長いが、付き合って2ヶ月くらいで結婚の話が出てきた。

うそろそろ結婚しようと思う。お互い結婚したいのだから、引き伸ばす必要はない。

結婚タイミング大事なのだ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん