2014-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20140517123811

馬鹿であることを装って利用している奴が紛れているのであればそれはずる賢いとは思うが

ここですね。

世の中は「バカ」が大半なんだから

マーケティング()するにしても「バカ」対象にしたものが一番売れる。(Skype日本で広まらないでLineが広まったのが非常に良い例)

一番典型的なのは宗教ですね、まさに弱いバカを騙して何も無いところに金を出させる、恐ろしいですね。


放射能の件で煽ってるサイトとかも結構あったけど、半分くらいは無駄に高いガイガーカウンターとか、

個人で買ってもどうするの?ってようなものを売りつけたり、で、実際買ってたり。

それ、個人で買うには確かに馬鹿高いけど、別にガイガーカウンターとしては超安物ですし、

そもそもきちんと較正しないと使えるものじゃないんだから。。。(較正するにはエネルギーのわかってる放射線源が必要ですが、そんなもの一般人100%手に入れられません、てか持ってたら犯罪です)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん