2014-05-07

クラブで寝ている人の謎

キース・ジャレット氏のニュースで思い出したことを一つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000003-jct-ent


から(踊るほうの)クラブに行ってて気になることが一つあった。

来場してすぐにベンチ等で寝てる人の存在だ。

踊りに来てるわけでもなく、曲を聞きに来てるわけでもなく、ただひたすら朝まで寝てる。


クラブに到着する前に酔っぱらっていたのかもしれない。

夜だから、遊び疲れて眠ってしまったのかもしれない。

でも、そんな様子じゃない人が結構な数いる。


こんなとこうるさすぎて寝れないだろ。お金もったいないし、帰ればいいのにいう話を友人にしたところ、友人は正に自分がそうだと言っていたので理由を聞いてみた。


答えは簡単だった。

嫌だけど無理やりつれてこられた。ということらしい。

人前で踊るのなんて絶対嫌だし、ウルサイから寝て(寝たふりして)我慢してるのだそう。


そういえばカラオケでもそうゆう人いるよね。

自分比較的断るのが苦痛でない性格だし、断れないような友達は本当の友達じゃないと思ってるから思いつかなかっただけなのかも。


というか誘う側も無理やりつれていって何が起きると思ってるんだろう。自分の欲望を押し通したいだけ?

このあたりは飲み会とかカラオケ嫌いの人が散々語りつくしてるだろうけど。。


でも、そんな感じの人が結構いるか心配になる。

自分勝手な人とそれを押し付けられて断れない人。もう少しバランスよくなればいいのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん