2014-04-27

初対面同士の場合ツッコミ属性の方が大事

考えればわかることだけど。

ボケ属性の人がボケても、どこにどう突っ込めばいいのかの暗黙的な共有がないから微妙空気になりやすい。

から初対面でもうまく(言い換えれば無難に)まったく見知らぬ人に突っ込める人のほうが、一般的にいうコミュニケーション能力があるとみなされやすいと思う。

ボケ属性は馴染めばオイシイんだろうけど、そこに至るまでが難しく、扱いづらい人間だとみなされやすい。

さらに言えば、ボケ属性はただの怠慢だと思っている。

漫才でもないのに、暗黙的に俺のボケを拾って突っ込めという、半ば無意識的に相手にツッコミという気遣い要求するという傲慢

臨機応変にボケツッコミ自分属性を変えられる人間こそが理想なんだと思う。

  • タモリにでもなりたいの? 婚活? あまりかたくなで陰気な人とは話したくないけど,口下手なだけで誠実な人なら単なるツッコミ上手な人よりも話していて楽しいよ。 ステージの上の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん