2014-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20140426155637

実際にお世話になってお金をくれるのは会社でしょ?

結婚式に呼ぶために働いてるんっじゃないですけど。仕事した対価に金もらってるのになんでプライベートな事に会社を引っぱり出さなきゃいかんの。

まりこういう言い方は好きじゃないけど、さすがに考え方が古いと思うぞ。

大体古い考え方で言えば新郎新婦の列席者の人数はほぼ同数に合わせなきゃならないだろ。片方の職場の人だけ呼んだらバランスが取れない。

もっと言えば「式を挙げないならまだしも」って、まず挙げて上司呼ぶのがジョーシキなんじゃねえの?古い考えで言えば。

後輩が角を立てずにはぐらかしてるのに対して、しつこくどうなったか聞いてるってのが、母親の言うとおり「恥ずかしいこと」。

「後輩のため」じゃなくて「自分の考える常識通りに他人をコントロールしたい」だけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん