2014-04-19

アジャイル開発プロセス

顧客:「お客様向けのシステムが全部止まってるんだけど。なんとかしろ!」

営業:「すみません。原因調査中です。早期復旧を最優先に現在対処中です。」

営業:「はやく、なんとかなんないの?。顧客、怒ってんだけど。」

PM:「すみません現在、原因調査中、及び復旧優先で動いています。」

PM:「なんか、わかんないだけど、早く復旧して。」

プログラマー:「はい。原因調査中です。(なんか休日だけど・・・)」

プログラマー:「原因分かりました。バグです。こうこうしたら、復旧・・」

PM:「復旧優先で、あとで直しておいて、リリース明日。」

プログラマー:「明日法事休みをもらってまして・・」

PM:「はぁ?お前しかからないんだから、お前直せよ。で、すぐにリリースな。」

プログラマー:「・・・

PM:「属人性排除しないお前が悪いんだろ、ドキュメントもないし。誰も引き継げないだろ。明日までにやっとけよ。」

プログラマー:「・・・

PM:「お客さん困ってんだよ。やれるだろ?」

旅立つには十分だった。

  • 営業はPMの、PMはPGのケツを叩くのも仕事のうちだから、どんな些細な事だろうがこの世の終わりみたいに大騒ぎするに決まってる その辺を差っ引いて「こちらでも開発環境でのバグ再現...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん