2014-04-10

答えがわからないこと

電車の中で、あっちに行きたいあっちに行きたいと、泣き叫ぶ子どもがいて、一緒にいた親は叱るでもなく暫く静観していたけど、結局折れてあっちに連れて行った。

子どもにとっても、まわりの乗客にとってもいいことだけど、我慢強さというのは養われないし、願えば何でも手に入ると思ってしまう。

そんな小さなことでは大した経験にもならないかもしれないけど、小さいことの積み重ねで性格は培われるのではないか。

ちょうどいい感じの子育て、というのがわからない。

モノのサービスから、コトのサービスへ、と識者は言う。

モノをどれだけコストかけていいものに仕上げても、ニーズを見誤ると価値のないものとなる。

かと言って、モノを疎かに作れば使う人は満足するわけがない。

粗悪品を作ればたちまち評判が下がる。

ちょうどいい感じのサービス、というのがわからない。

ただなんとなく、世界は両極端に分かれ始めてる気がする。

なんとなく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん