2014-03-26

ユーザサポート放棄

結構便利な言葉ですよね「Wikiを見ろ」って、でもこの時点で初心者はある程度は諦める気がするんですよ。

右も左も何もわからないのにいきなり「○○を見ろ」って言うのは酷じゃありませんか?

こういう話を1対1でやる機会があるのだが、大体はこういう喩え話から始めている

あなた小学1年生です、たし算もひき算も漢字の読み書きも満足にできません。では、あなたはどうやってたし算や引き算などを学びましたか?」

大抵は「先生から学んだ」と答えが帰ってくる、自力で出来るのは早々居ないはずである

そして、ゲーム初心者小学1年生のようなものだと個人的に思う。

周りが計算や読み書きを教えないと満足に出来ないというのは想像に容易いはずだ、サポート放棄しても構わないがその分新規層が減るというのを理解して欲しい。

ぶっちゃけSimutransスレ古参(大爆笑)が老害レベルすぎてとっとと駆逐して優しいサポート陣を置けと言う話に終始するわけですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん