2014-03-25

プログラミング免許必要

それが運転免許みたいなものになるか調理師免許みたいなものになるかはわからないけど。

運転免許だったら、たぶん持ってたら新卒採用で有利みたいな理由でみんな受けるようになる。

そんでほとんどの社会人が簡単なエクセルマクロくらいは作れるようになる。

調理師免許だったら、システム開発案件を請け負う場合免許必要になる。

そういう会社就職する場合必須要件になる。

でも普通企業社内SE程度だったら持ってなくてもつとまるみたいな程度。

  • お前の大好きな初音ミクがポスターになっていることでお馴染みの情報技術者試験とかがそれなのだが。

  • 免許と資格は全く別の意味のものな? こういう馬鹿の為に、増田に書き込む免許が必要ではなかろうか?

    • 免許と資格は全く別の意味のものな? なんかドヤってるけど、例に出てる調理師って、業務独占資格じゃないぞ? 調理師じゃなくても料理人はできる。情報処理技術者と同じようなも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん