2014-03-13

長財布持つやつってなんなの?

今日帰宅途中で前を歩く中学生くらいの女子二人が、

長財布をバックにも入れず素手で持って歩いていてびっくりしたっていうか、

それ、かっさらわれて走って逃げられたらどうすんの?

おそらく俺がその気になれば超容易くできちゃうんだけど?

超無防備・・・


俺は長財布を持つ人の感覚がよくわからないのだが、

男の場合は尻ポケットからはみ出しちゃってて、

落としそうだし盗まれそうだし、

女の場合は前記の素手で持つ人も珍しくないのかもしれないけど、

よくあるのは長財布を入れるためにでっかいバックを持つ的な。


俺には両方意味がわからない。

俺的には財布は持ち運びに便利で肌身離さず安全携帯物という感覚があるので、

上記のケースはどれも財布の意味がないという判断に俺の場合なってしまうので、

なんか本末転倒無駄な代物としか思えない。

  • カードあふれない?

    • あふれない。 あふれない程度にしか持たないようにしている。 普段めったに使わないカードは家に保管しとく。 必要な用事がありそうな時だけ財布に入れる。

  • 中学生だったとしたら大金が入っているとは考えにくいし、クレカや免許証もなさそうだしあまり盗まれないんじゃないか? それよりも本人のほうを盗んだほうが(ry

    • 金目当てっていうより、あまりに簡単にひったくれそうで、その気は全くなくてもムラムラしてくるんだよw かなりでかくてパンパンな長財布なもんで、手におさまりきれてないし、それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん