2014-03-08

香ばしい犯罪者の多発の原因は?

最近何故か連続して香ばしい犯罪者犯罪連続している。

香ばしい系」とは、

見た目が一見、風変わりというかオタクっぽいというか独特というか、

挙動やしぐさも風変わりというかオタクっぽいというか独特というか、

DQN系ではなくオタク系の香りのする特異な人というような意味である


【佐村河内守】

今話題のゴーストライター似非障害者

麻原彰晃彷彿とさせる出で立ちと摩訶不思議な独自の言動とパフォーマンス

香ばしすぎ。


【片山祐輔】

この方は犯罪者ではなくむしろPC遠隔操作事件の被害者かもしれないけれど。

その風貌としぐさがなんとも独特な香ばしさをかもしだしている。


【阿部利樹】

冷凍食品毒物混入事件容疑者

いい年したおっさんなのにコスプレまでして個性的過ぎ。


【竹井聖寿】

通り魔殺人事件容疑者

何もかもが変わりすぎている。



なぜこんなにここ最近に集中して立て続けにこういう個性豊かな香ばしい犯罪者が増えてきたんだろう?

彼らに共通したキーワードがよく分からない。

ドロップアウトというのは一つあるんだろうけど、

それ以外にも何か共通した因果関係が隠れているような気がしてならない。

今後もまだこの系統犯罪者が続出してきそうな気がする。

  • 次は君の番だ!

  • 無職が多いよね。そういう暴れるやつ。

    • いや 無職というより なんらかの形で働いてはいるけど底辺って印象 この4人も無職って柏の人だけだし。 つか柏の人は無職だったのかな?よくわからんけど。

      • ゴーストライターの人はむしろ成功者の類では。 その辺の凡人より遥かに知名度もあるし稼いでるだろ。まあ詐欺だったわけだが。

  • 貧困の問題じゃないの。ここには書いてないけど愛知の無職もそうだし。追い詰められた無職やワープアが犯罪に走るわけだよ 加藤智大の頃から変わらない。安倍政権の弱者いじめ政策...

  • 増える高齢者の万引 刑法犯全体は11年連続減 - MSN産経ニュース http://anond.hatelabo.jp/20140308174903

  • 【万引に走る高齢者たち】(4)人口は倍増だが「犯罪者率」7倍 万引100円の対策費、1000万円超える税金 http://anond.hatelabo.jp/20140308174903

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん