2014-02-27

教育論いろいろ言われてるけど

興味のない子に専門的なことはさせない、とか

もっと実学を教えるべき、とか

専門に興味ある子だけはやめに特化させる、とか

女子高等教育をはやく終わらせる、とか


実際さ、そういう需要を満たすために、専門学科のある高校があるわけ

工業高校商業高校農業高校、または国際ナンチャラ科とかね

それと、はやめに高等教育を終えるために、短大というのが存在する

準学士って学位を貰える


そのどちらも満たした存在として、高専というのもある

高等専門学校


で、実際、そういうところに通ってるやつをお前らはなんていうの?

“バカしかいないじゃん”っていうんだろ?

お前らの言う教育システムができたら、理論上ご立派な社会ができそうだけど、お前らそこに通いたいんか?

自分進学校に通いたいし、そういう学校にいったやつらをバカにするんだろ?

所詮他人事じゃねーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん