2014-02-19

SBiPhone : SMS MMS が未配信になるとき

MMSメッセージいただきSoftBankiPhone5s/5c で返信を送ってみたら、赤い丸にびっくりマークで「未配信」エラー女の子から挨拶メールに返信できないぞ、大弱りだ。

メッセージは送信されませんでした。このメッセージを送信するには、"やり直す"をタップしてください。」と書かれているのでそのとおりにしたけど、何度やっても同じくダメ

メッセージ入力欄に「件名」と「SMS/MMSとあるけど、とりあえず件名を抜いて「SMS/MMS」(本文)だけに入力して送ってみたら、Informationセンターからの返信「E0001 0*0******** 宛のメッセージは、文字数超過のため配信できませんでした。」。

60文字くらいに文字数を削ってみたところ、なんとか配信された。というわけで、おまいら焦らずとりあえず短くして送ってみれ。

ここのページが参考になるっす http://bit.ly/N8X5CQ (もしくは「iPhone メッセージSMSMMSの違いとは? フラットパソコンスクール」でぐぐってみれ。長いURL いやん)


うそう、 LINE はトモダチの電話番号含めて情報抜かれそうだからいやずら。某国に日本の人的ネットワークが吸い上げられ放題ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん