2013-12-13

先週末、突然ミーティングルームに呼ばれて何のことだと思ったら

「昼休みに昼寝をするのを止めろ」と社長直々に命を受ける。

曰く「場を乱してる」とのことだ。交渉の余地はなかった。

一応休憩時間の範囲内で飯をさっさと済ませて余った時間睡眠に当てていたのだが

それでもやはり会社としては認められないということらしい。

問題は俺がうつ病で、その僅かな昼寝の時間で少し回復して残り半日を乗り切るペース配分だったことだ。

勿論うつ病であることは申告してるし、社長もそれは知っているが

それを差し引いても会社として昼寝を認める訳にはいかないと言うことだった。

社長直々の命令に反抗する訳にも行かず日中リセットできない不調を

精神論ごり押して1日乗り切ることをやっていたらついに今日途中撤退する羽目になった。

昼寝ができなくなった事によるペースの崩れもあるがそれ以上に

そこまで会社にとって「迷惑存在」だと思われていた言うことが

頭をグルグルして精神状態の悪化に拍車をかけている。

やはりうつ病患者ってのは会社組織にとっては迷惑存在しか無いのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん