2013-12-04

なぜ一般小説エロシーンは許されるのか

純文学ですから(キリッ

ってことで許されてよいのか。

アダルトコーナーのエロ小説より必然的に筆力もある人間エロシーンを書くとそこが主旨じゃなくても出来がやばいではないか

一般小説エロシーンを抜粋したらそれだけで官能小説の抜きどころまとめ集みたいな本ができるのではないかと思われるほどではないか

あれか。

参考文献と同じか。

参考文献の引用は全体の何割以下に収めなければいけないっていうのと同じように、全体の何割以上がエロシーンだったらエロ小説になるのか。

いやそうじゃないのか。

エロゲーノベライズなんかそういう意味では原作によってはエロシーンがそこいらの純文学(笑)より全然少なかったりするではないか

この差はなんだ。

芸術としての性描写とそうでないもの区別がつけられるのか。

大衆に人気のある作家ならよいのか。

人気さえあれば白昼堂々とエロ小説店頭に並べられても許されるのか。

納得いかない。

挿絵!?挿絵なのか!?

そうだな。確かに挿絵はでかいな。

ということは逆に挿絵さえなければエロ小説も一般文芸として平積みされうるということになるという理解でよろしいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん