2013-12-02

iPadを買わない理由

画面のアスペクト比4:3から

電子書籍を読むのに4:3が調度良いという意見や、

ウェブの閲覧にも4:3が見やすいという意見も多い。

しかし、今や動画16:9が標準だし、映画もっと横に長い。

上下無駄な帯が出来るのがいやなんだ。

動画は画面全体を凝視するためアスペクト比が気になるが、

電子書籍などの文字は読んでる場所だけしか見ないので気にならない。

現在ほとんどのディスプレイデバイス16:9が主流。一部には16:10もあるけど、

テレビノートパソコンPCディスプレイスマホタブレットなど。

しかも、AppleiPhoneも5から16:9にしてるし、だから買った。

16:9iPadが出れば、たぶん買う。

アプリ互換の問題もあるだろうが、iPhoneも例もあるしね。

いっそのこと、紙も16:9にしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん