2013-11-28

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20131006/254230/

>「育休を取りたがる男性社員を、「仕事をおろそかにしている」と非難する上司でも、「大

学院経営を学びたい」という男性社員には、「向上心がある」と評価する。 」

男性場合はどうだか知らないが、両方女性だった場合は絶対に逆。

それ程までに現在の子持ち優遇独身女性冷遇は酷い。

>「育児で休むワーキングマザーに、「しょせんは、プライベートなことじゃん」と妬む同僚

>も、「ボランティアで1年するなんて、きっと成長して帰ってくるんだろうな」などと好意的

>に受け止めることだってある。 」

いやいやいやいや…どう考えても後者はねーよ。育休は祝福しなけりゃならない空気がある

のに比べ、ボランティア休みたいなんて言ったら問答無用で首だ。

  • http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E5%BC%95%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%EF%BC%88%E5%BC%95%E7%94%A8%E8%A8%98%E6%B3%95%EF%BC%89 クッソ面倒な引用記法も憶えてくれよな~、頼むよ~

  • いつも思うのだけれど、仕事とは、そこまで大切なモノなのだろうか。 自分を、家族を犠牲にして、なによりも果たさなければならないほど、仕事は大切なんだろうか。

    • だからさ、それは価値観次第だろ? なんでお前の価値観を認めてお前と反対の価値観は否定しなきゃならんわけ?

    • 仕事って言うから分からなくなるんだろうけど、ライオンの狩りだと思えば生きるか死ぬかの問題だって分かるだろ

      • 例え上手いねw すごい納得した。 仕事が大切なんじゃなくて、生き延びるために必要なのが仕事(で得られるお金)って事なんだよなー。 仕事しなくても生き延びられる人は当然仕事...

    • 普段は労働者の権利を声高に叫ぶ人ほど、自衛官とかの特別な職業に対する批判は天井知らず。災害訓練すら「軍靴の足音がー」と批判し、それでいて災害時にちょっとでも不備があれ...

  • うちの会社は育休はもちろんだけど、ボランティア休暇もある まぁ無給だけど、クビにはなんないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん