2013-11-23

うさん臭いワードNo.1 「加速化」

よく政治家が「ふっこーをかそくかー」と唱えている。

政治家復興がんばります

マスコミ「これまでがんばってなかったのかよ」

政治家「いやこれまでもがんばってましたけど」

マスコミ「これまでと同じじゃダメに決まってんだろ」

政治家「じゃあもっとがn、か、加速化します!」

とまあこういう流れだろう。

しかも「加速」じゃなくて「加速化」なのな。

これまで無重力状態だったのを等加速度運動にするということか?

あんまりカソクカカソクカいってると、光速に到達するんじゃないか?

そのくせ具体的に何を「加」えるのかを言わないしな。口数じゃなくて予算ふやせよ。

俺は「加速化という曖昧言葉で誤摩化したりしません!!」という公約を掲げた奴に一票いれたいよ。

「加速化言いません党」たちあげろよ。

仕事でも「加速化」言う奴いるね。だいたい実作業をしない奴ですけど。

「何としても納期に間に合わせるためにスピード感を持って加速化して頂きたい」

金は出さないけど要員増やせよ的な。しらねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん