2013-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20131112104755

横だけど、「女性役員が少ないのは社会(=男)が悪いから!」という主張が的外れってだけの話でしょ。

現実は君が言うように大多数の女性がそれを望んでいるからだし、ほとんどの女性はヒラのうちにガツガツするのに疲れて辞めてくからね。

男も同じように疲れて心が折れる奴は大量にいるけど、疲れたから辞めてぼちぼち生きてく、という選択肢が男の場合ほぼないので仕方なく続けてるだけ。

特にすぐ疲れるような弱い男は一度入った会社にしがみつく以外生きる術はまずない。

可愛ければかなり許されて疲れて競争を降りるのもやりやすい現状の待遇を捨てたい女なんてほとんどいないでしょ。

記事への反応 -
  • それって本当になんとかしないといけないのかな。 わたしはいわゆる「上位大学」にいる女子だけど、 この今の社会は「勉強ができない」女の子のほうが生きやすいんだろうと思う。 ...

    • 横だけど、「女性役員が少ないのは社会(=男)が悪いから!」という主張が的外れってだけの話でしょ。 現実は君が言うように大多数の女性がそれを望んでいるからだし、ほとんどの女性...

      • 大元の増田の主張はそうですね。 ただ私の意見は直前のトラバに対してなので… あなたの言う通り、男の人は女性と違って >疲れたから辞めてぼちぼち生きてく、という選択肢が男の...

    • あのさぁ… 本物の女子の人は自分を女子だとなんか絶対に名乗らないし、一人称私なんてもってのほかだって分からないのか? 女子が集うようなコミュニティを覗いてごらんよ。一人称...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん