2013-10-27

孤独

もうダメかもしれない。もうダメだ。もう楽にさせてくれ。

そう思いながら毎日のぞんでいる。生きている。

壊れてしまう前に逃げなさいと言うけれど、そのタイミングがいつなのか知らない。

ある日突然やってくるのなら、それまでに引き上げてしまったら、世間からは批判される。

成功しなければ批判される。

失敗しなければ批判される。

まりどちらかに転ぶ前にコース変更をすれば批判される。

その批判に耐えながら、成功か失敗かしなくてはならない。

もうダメかもしれない。そう自分に言い聞かせながら無理矢理に毎日のぞむ。

いい加減にしてほしいが、甘い言葉をかけられた所で、逃げ込む場所もない。

世間体を気にするなと言うけれど、気にしないと収入は得られない。

本当、こんなに辛いものなら、一人でなんか生きてくるんじゃなかった。

せめて死なずにいたいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん