2013-10-25

極度に人が嫌い。誰も信用できない。

これまでろくな人間が周りにいなかった。

「いいひと」だとよく言われる。

舐められ、いいように扱われることが多かった。

小さい頃からずっとそうだったがために、ここ最近人に会いたいと思わない。

近付いてくる人間は全て自分を騙そうとしている気がする。

最終的に裏切られると思う自分がいる。

人間関係大分切り捨てた。


これまでの人生で信頼できる人は一人もいない。

残念ながら親も信頼できない。

相手の良い部分に気付けなかった自分が悪いのだろうか。

自分利益だけを強烈に求められ、ニコニコそれを与えてきた自分が悪いのだろうか。

結果、ほとんど何も残らなかった。


クソみたいな人間になろうかと思う。

騙し、奪い、罵り、潰す。

全ての人間はその価値しかなく見える。

こういう小説があった気がするけどなんだっけ、思い出せない。


イライラする。

思い返すと全員クズだった。

本当に無駄時間だった。

本当に。

  • それでも他者は大切にね

  • いいんじゃない? 周りがクズばっかりのこの世の中で、いかに素晴らしく生きるかに挑戦してみれば。 他人の挙動が気に障るってことは、自分の中に後ろめたさがあるってことだと思...

  • 人間同士なんて結局エゴとエゴのシーソーゲームなので その駆け引きを拒否して言いなりになっておいて 相手をクズ呼ばわりってのもどうかと思うけど。 自分が何を求めているかを表...

  • 周りに流されてきたのかな。 されるがままに生きてきたんでしょ。 周りの人間は、自分で選り好みするもんだよ。 やな奴なんてどこにでもいるんだから、出くわすたびまともに向き合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん