2013-10-24

「乗り合い電車ニッポン

数日前に電車に乗ったら混んでいた

何とか入り口近くに手を添えられる部分を確保したら

JKが駆け込み乗車してきてそのスペースすらなくなった

重たい荷物を持ちながら手で支えられるスペースが無いのはきつい 置くスペースも無い

荷物は重たくて大きく網棚から落ちたら危険から上にも置けないし

電車が揺れでもしたらしっかり足を踏ん張っていないとJKとドアにおしくら

二人饅頭になってしまいそうだった

このJKが乗ってこなければなと思ったが電車を使わずに車通勤できる身分でもないので

我慢しなければならない

そうアレな人に絡まれて嫌な思いしても、上の口からからリバースな人がいても

気が遠くなりそうなほど臭い人がいても ギュウギュウ電車でも

未来駅行き「乗り合い電車ニッポンから別の電車に乗り換えることはできないし

嫌な人を電車から追い出すことも自分から出て行くこともできない

窓を開けられない電車内の空気は淀んでいて息苦しい

「どこにも行けない」人達を乗せて「乗り合い電車ニッポン」は今日未来へ向けて走っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん