2013-10-24

私怨による解雇労働組合と団結して戦えば、飛ばした幹部の方をクビにできるだろうけど

経営難による解雇労働組合と団結して戦うと、会社が潰れる。

はいえ、希望退職を募ると優秀な人がやめてしまうというのはあるだろうけど・・・それってご都合主義からなぁ。

結局、希望退職を募って会社都合でやめてもらうというのが、合理的なんだよね。

 

経営難にならない企業なんかないだろう。経営難になったとき労働者を守るのは転職だ。転職できる人材でなければなぬ。

そのためには閉鎖的な社内政治スキルは本人たちのためにならない。めぐりめぐって、正社員保護労働者危険さらしている。

はいえ、よし保護を辞めます!って じゃぁ、保護されて定年で・退職金もらった辞めていった人たちと僕らの差は?って思うよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん