2013-10-21

はてなスター」をくれる人は自分の魂の一部をくれている。あれは只

人間」は人と関わって反応してもらうことではじめて「人間」として認められる それが無ければただの「ヒト」

はてブで星をくれる人達は「星をつけてあげてもいいかな」という心の動きをネット上の動作として表明してくれる

心の動きを他者に向けて示すことこそが、魂を分かち合うということでありそれ即ちコミュニケーション

ハッピーネガティブ、憤り、見下し、釣り、義憤に満ちた数多の百鬼が夜を行くこの深淵の中

反応がないということは言葉が他人の心を動かすレベルに無いということ

声を上げるのに疲れ果て周囲の人達の行動が何かと気に入らず苦しみ

当たり散らす光景を目にしてしまった時

歌が流れず

電波ノイズけが混ざる良く聞き取れない古びたラジオの背を撫でながら

ネットが無かったあの頃はもっと皆の心、あなたが繋げていたのにね」と遠い日を思う

オールナイトはてなー徹夜得意な人に任せて、ジェットストリーム思い出しながら寝る おやすみなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん