2013-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20131014163604

戦後からバブルにかけて、経済水準・生活水準がまったく上がらなかったなんて、そんな人間が「いくらでも」なんているわけないだろ。

からこの「上がる」と、

ここ10年でネットが普及した様なインフラの「上がる」と何が違うのかね?

ネットってのは異常に分かりやすいから例に出してるだけで、他の物も過去よりも格段に速いスピード進化してますが?

例えば、バブル期でも学生風呂なしのアパートが当たり前だっただろう。だから銭湯もたくさんあった。

でも、今、銭湯なんて殆ど無い。行ってるのは温泉感覚みたいに行ってる様なのが多かったりするくらいだ。

何故なら学生ですら風呂付きのアパートが当たり前だから

この様な事も含めても「生活水準が上がってない」といえるの?

  • 前にも書いたように、自分も悪い状況に生まれたとは思ってない。 けれども高度経済成長、バブル期と比較すれば「上がってない」と言えるね。 資本主義社会に生きる我々にとって、何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん