2013-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20131014163757

決まってる/決まってない の二分法ではなく、その中間に何段階もあるとした場合

ヨーロッパに比べたらまだ決まってないよりの方だよ日本は。とは言えまったく決まってないかといえば全然そんなことはないって言うくらいで。

ヨーロッパ人て貴族末裔普通に宮殿に住んでたりするからな。未だに何何王朝派かどうかとかであれこれやってたり。

ドイツ人寄宿舎に入っちゃうのも手に早めに職を着けるためだそうだし。階級の逆転がかなり難しいから手に職をつけて生きていこうとするらしい。

  • 日本だってそこらじゅうに馬鹿でかい家とかビルとか建ってるし 手に職つけて生きていこうとするやつたくさんいるんだけど たとえがおかしくね?

  • ヨーロッパってさ、一括りに出来ないところだろ思うんだけどな。。。 イギリスとかは結構酷いよ?それこそホントに貴族の世界だけど。 ドイツ人が寄宿舎に入っちゃうのも手に早め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん