2013-10-14

きみは、簡単に見限って、簡単に逃げ出して、勝手にやれと言いながら相手を操作しようとして、一人で生きたいと言いながら簡単に他人の存在依存して、おれから見たら口ばっかりだった。それは全部きみの大嫌いな有言不実行だった。そんなのは努力とは呼べない。心意気を語ってとりあえず何かやって積み重ねたつもりになっているだけで、結果に何の変わりもないのなら、足りないも多いもない。

逃げることは誰にも許されているけど、気に入らないものを捨てるだけなのは逃げたとは言えない。捨てたと言う。耳触りのよい、できるだけきれいでまっとうで平和的な人間を装えるような言葉を使っていたいだけだ。きみは否定すると思うが、実際のきみはロマンチストで物事の世間的な美醜に拘る。一人で生きるのなら、おれにはそんなボーダーは要らない。

逃げることは自由だけど、そこに自分行為正当化したい理由をとってつけて見せるプライドの高さは、逃げるときにその言い訳の重さが命取りになると思う。もっと狡くなって、本当に一人で生きることを覚えて欲しい。一人で生きるというのは孤独や恐怖を凌ぐことではないだろ。それは誰と生きても同じことだ。ばかにするな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん