2013-09-28

○タミさんの言葉について考えていたら気付いたこと

人は変われるのか?

ワタ○さんは25歳でもうほぼ無理だと言ってた。

本当だとしたら、俺はもう無理だ。


でも、諦めるわけにはいかない。

俺の人生はこれからも続く。

正しいのか分からない努力をし続けるしかない。

ワ○ミさんが無理だと言っても。


これでもし、25歳以上が奮起し出したら、それも私のおかげだと言うんだろう。

○タミさんは。

想定通りだと。


何か腹立つ。


ここまで書いて、あの人の会社が伸びた理由が分かった気がした。

人の感情のそういう部分に働きかけてるのかもしれない。

あの人は悪を体現して、若者自分に立ち向かわせている。


現代おいて戦うべき対象なんて何もないから、若者はああい人間と戦う。

意識してるのか無意識なのか分からないけど、今あの人を取り巻いてる状況はそれだ、きっと。


なんかムカつく。

余計腹が立つ。

イライラする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん