2013-09-21

艦これで一番萌えるところ

妖精さん

建造時にちょこちょこ動いたり、出撃メニュー時にウィンクしてたり、図鑑メニューでもドアの陰から覗いてたり。

建造終わったときにばんざーいってしてるのもかわいい

らしんばん娘もかわいすぎる。

眠そうな顔してるめんどくさがりの子からえいえいえーいっつって回す気マンマンの元気な子。それから普通な子。

あとちょっと話それるけど最初家具。部屋の内装ね。

着任直後で部屋が片付いてないってことでダンボールが転がってて、いわゆるみかん箱なんだけど、それに落書きがしてあるのがまた地味にはきゅ~んってくるのよ。

ういういたずらごころ的な小技が、かんこれの世界ならありえるなー誰がやったのかなーとか考える材料になっててニヤニヤしてしまう。

そういう小物的なあれこれが粋な演出になってるのも艦これやってて楽しいところなんだよね。

あと忘れちゃいけないのが通信エラーとかで猫とセットででてくる子ね。

これまであんなSDイラスト萌えることなんてほとんどなくて逆にあざといと思ってたくらいだったのに、艦これ妖精さんはなぜかハートにずっきゅーんときた。

なんでか自分でもわからん

艦娘ばっかフィーチャーされるけど俺は妖精さんが一番好きだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん