2013-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20130819224040

その

塾の指導方針から逸脱した教え方

の程度にも依るが、それはどういう範囲で?例えば宿題を出さない方針だったのを出して嫌にさせた、とか?

この範囲を教える予定だったのに違う事をした、とか?

いずれにしろ指導方針があるなら、それ目当てで生徒は来てる訳で、あんたが精神誠意だろうがなんだろうが意味不明なことやったらそりゃ生徒嫌になるだろう。


で、一方、その生徒たちの親から指導方針が言ってることと違うから、ってんで支払った授業料の返還とかを求められてるならまだしも、

単に指導してた生徒が辞めたからって、経営者側がその辞めた生徒から得られた予定の分を損害とすること自体がおかしいし、

教師に押し付けられる件ではないだろ、どう考えても。

そんくらい3C教えらるほど教育受けた人間ならちょっと考えれば分かるだろ。

色々言ってることが馬鹿すぎる。こんな先生にカネ出して教えてもらいたくないわ。

記事への反応 -
  • 仕事で損失出した。俺が80%くらい悪かった。零細企業だったから、資金繰りがうまくいかなくなって俺の給料が出なくなった。 出なくなって二ヶ月。正論でいえば仕事上のミスをした...

    • 簡単に言うと教えてた生徒3人が辞めた。夏期講習前だったから、講習会で入る予定だった金が消えた。またその生徒たちが辞めたことによって、毎月支払われていた3人分の授業料が今後...

      • その 塾の指導方針から逸脱した教え方 の程度にも依るが、それはどういう範囲で?例えば宿題を出さない方針だったのを出して嫌にさせた、とか? この範囲を教える予定だったのに...

        • 遅レスだけど。 だから、給与を要求するのが正論なのは判る。それでもこちらに非があってそれを突きつけられると言いにくいよねって話。だから、いくら請求するのが正しい間違って...

      • こういう頭おかしい奴隷野郎がいるからブラック企業がいつまでも栄えるんだな。 お前の行動はブラック企業の経営者以外の全ての人にとって有害だと気づけ。

    • 罪を犯すよりも罪悪感で人を縛るようなやつが一番最悪だよ 給料はもらえよ

    • さっさと辞めろ。「辞めさせてもらえない」とかあり得ないから。 ガタガタ言われたら労基署でも行って給与未払いを訴えれば大丈夫だろ。

    • 退職は会社都合扱いにするのを忘れずにね。 連続2ヶ月以上の給料遅配は会社都合退職事由。

    • 元増田。 給料を貰う権利があるのは判りますけど、損失額を見せられながら「君がこれだけの損失を出さなければ払えていたんだよ」って言われて「関係ないです。給料をください」っ...

      • 募集かけても来ないんならもっと給料上げるべきだし、それができないんならその塾はビジネスとして成り立ってないってことでしょ? なんで黙って搾取されてんの?意味わからんぞ。 ...

      • や、だから、学習塾でどうやったらそんな大損害出せるか教えてくれよ?

    • 学習塾で給料2ヶ月分の損害って何したら出るの? 授業を寝坊とかでキャンセルしまくったとかそういうの? 子供に危害を与えちゃって親がブチ切れ提訴されそうになって示談にしたと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん