2013-08-15

ファッキンN○C

昔N○Cに発注したシミュレーションシステムが、今やってる別の分野に使えないかという話になり。

言い出しっぺの俺が倉庫からマニュアルを発掘して再稼働させてみた。

ところがこのマニュアルが本当に酷く、

どの数値をどのモデル計算させたかといったキーとなる情報が全く載っていない。

windows標準プログレスバーの読み方のページとか要らないか必要情報を載せてくれ。

インストール方法ですら抜けている情報が多く、マニュアル通りにサンプルプログラムを走らせる事すら難しい。

結局来週に引退した社員を呼んでレクチャーしてもらうハメに。

一応億単位予算付けて発注したはずなんですが、この会社からまともなマニュアル買うのっていくらするんでしょうね。

  • でも、検収通した以上は「この品質で良いですよ」と言ったも同じだからなぁ。 成果物のコントロールをサボった当時の担当者もついでに恨んでおくといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん