2013-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20130731191924

なるほどー。専門の勉強始めてすぐそんな感じで書籍を探し出せるようになった?

元増田書店で本を探す時は専門書をパラパラめくることはしてただろうけど、買って読み始めてからレベルに戸惑う人と、本の雰囲気で適切なレベルがわかる人ってどう違うんだろうね。

私は大学の授業で知りたい内容を逆引きするために買ったりするためだから探しやすいんだけど、その人がどんな時に専門書を欲しいと思うのかにもよるよね。

正直、その道を専門に勉強してる人はレベルをわざわざ他人から可視化されなくても探せるから必要ないよね。

そしたら、可視化する必要があるのって初学者向け本だけになるから、そんなのは本屋とかAmazonが初学者向け本はこちら!みたいに特集すれば良いだけだしそこまで需要がなかったら、やっぱり可視化する手間が割に合ってないよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん