2013-06-24

オタクのノリを公に出したいオタク

日常生活まとめブログとかニコニコボカロの特殊なノリを持ち込んでくる人がいる。

処女厨みたいな発言をリアルの場でしちゃう

めの女性の外見を「チェンジ」みたいにジャッジできると思っていて、それを口に出してしまう。

韓国中国への敵意を隠さず、韓国料理店での飲み会にダラダラ文句言う人。

AKBとかKPOPとか聞くに堪えない、ボカロの方がいいしあの歌い手は……とはばからない人。

男性二人が普通に仲良くしていると、ホモホモうるさい。など。


何が好きでもいいと思う。ニコニコからまとめブログからというわけではなく。

でもそれがその場の相手に与える影響を考えられない、そうすることが許されると思っているのが不可解だし、関わりたくない。

仲間だけの飲み会で言えばいいのに、なんで色んな人がいる場で語り始めちゃうかね。

アニメニコニコ不快な人はたくさんいるけど、誰もあなたの前では批判したり、文句をいったりしない。

大人として最低限他の領域に敬意を払っているし、あなたを尊重している。

それでもこの人は相手が不快になることは了承した上であんなことやってるわけで。

それが不快すぎてまじで関わりたくないし、差別主義が幼稚な考えだって気づけてないところにも関わりたくなさあふれる

  • うわ…それは同情いたしますわ アフィカスブログのノリを他のサイトやSNSに持ち込むだけでもウザいのに、 ましてやリアルに持ち込むとか死ねよって感じですな

  • なんだかどれも「オタク」だとは限らない行動なんですが、世間的にはいまだに「ニコニコ・ボカロ・まとめブログ=オタク」のイメージなんですかね。

    • 個人的にはそういう輩を「オタク」とは呼びたくない オタク趣味があるってだけで精神的にはパンピーとほぼ同レベル

      • 単純にニコニコやボカロってオタクの手から離れつつある文化だよね。 まとめブログもオタクの中での評判はかなり悪いし。

  • ママカーストの人たち DQNの人たち 大企業サラリーマンの人たち これらも一緒だろ。 自分たちの属するコミュニティの文化が当たり前だと思ってる視野の狭い人。そんだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん