2013-06-23

WEBデザイナーWEBしかモノを見なさすぎ。

http://webcre8.jp/compare/webdesign-light-conversation.html

読んだ。

先日はてぶトップに出てたグラデーションの話の人。

この記事に限らずWEBの人は、「デザイン」をWEB世界の中でしか捉えなさすぎ。

かろうじてチラシとかの印刷物。まあ早い話が「大衆向けデザイン専門学校」(変な言葉だな)で学べることでしか語れてない。

そういう人たちって、そこの学校で学んだことと、WEBから得た浅い知識でしか語れない。

他の業界と違うのはプロと半アマ玉石混淆具合。

他の業界よりもプロとの距離が近いから、勘違いする。勘違い記事が増える。それを見てさら勘違いする人。

もっと他の業界に目を向けて、デザインというものを広く学んだほうがいい。

少なくともデザイン史くらい1から学んだ方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん