2013-06-17

しばき隊」に在日朝鮮人を在籍させるのやめた方が良いのでは

レイシストたちの直接の被害者であるのはコリアンの人々だから、彼らがしばき隊入団するのは素朴な感情でいえば当たり前に思えるし、むしろ彼らにこそ抗議する資格があるのだと思えるんだけど、やはりレイシズムに関する争いにはレイシズム排外主義の態度を取って当該人種人間を除外して争った方が良いのではないか

もしも日本人レイシストVS日本人アンチレイシストの構図だったらこの争いの間においてはレイシズムの要素が無くて、争いの焦点をレイシズムの是非についてのみに絞ることが出来るけど、アンチレイシスト陣営に非差別人種人間が入るとなると少しきな臭いムードになってくる。つまりレイシスト陣営アンチレイシスト陣営もお互いにレイシズム感情に則って相手を敵と見做してしまう。こうなると建設的な議論をするなんてことは不可能であり、互いにヘイトスピーチをぶつけあうだけで、更なる反発感情を生み出すだけだ。

まあアンチレイシズム標榜する団体なので人種を理由に入団を拒むことは出来ないのだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん