2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130614230259

から普通に分別ある大人は、鬱病になりそうな職場はとっとと辞めるんだけど。

誰もが鬱病になる可能性っていうが、例えば家族がらみとか、恋愛NTRされたとか託卵されたとかレベルでもなきゃならねぇよ。

危機回避能力だって大人の能力のうち。

俺も適用障害になりかけた事あったが、上手く上のルートを通して回避した。別に症状が出る事もなく今も普通に社会人だ。

職で鬱っていうのは、鬱回避方法が思いつかなかったり、辞めるという選択肢を選べない、あるいは発達障害とか、とにかく大人としての能力が欠如してる人間がなるもんじゃいかね。

職場ITから、鬱になった人間は山ほど見てるが、みんな自己管理能力が甘すぎて、周りから「それじゃ鬱になる」と注意されても何の柵も打たなかった。なるべくしてなっていった連中ばかりだよ。

記事への反応 -
  • うつ病はもう国民病で誰がなってもおかしくないのによくそういうことを考えられるなーって。 想像力が足りないのかな。自分がなった時に自分から死ねるのかなって。 うつになって働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん