2013-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20130526222728

なるほど!天引きについて全く思いついていませんでした!

本人にもきいてみますが、それならたしかにそんなにおかしくないです。10万程度が税金年金奨学金等の公的な出費+積立金ならば十分あり得る額に感じます。(恥ずかしながら手当などで寮費はほとんどただ同然かと思っていました)

そうなると昼ご飯代が食費から消えるわけで、やはり出費が多いような?とも感じますが、これは世間知らず故のようですので。私は人付き合いをもうすこしすべきですね。

追記: でも同じくらいお金使うと私は足りなくなりそう…

やっとちょっとすっきりしました。疑ってしまって彼氏には申し訳ない気持ちです。これが原因で別れたいと言われても文句は言えません…。とても辛いですが。

答えていただいた皆さま、ありがとうございました。

記事への反応 -
  • 私につきあいや金のかかる趣味が極端に少なかったからかもしれないが それだろwww 食費1日1000円でも月3万かかるんだぞ(自炊厨お断り)。わかってんのか? 増田はどうせ酒は一滴も飲め...

    • 説明が下手で申し訳ないのですが 食費はその7,8万の中から出しているのでお給料から引く額には入っていません。 税金・年金・奨学金・積立金など=14,5万(推算) 食費・(光熱費・家...

      • 会社の量なら、寮費と光熱費が給与から引かれてるんだと思う。 つまり、14.5万の中に家賃や光熱費が入ってる。 昼ごはんが給食や社員食堂の場合、それも給料から天引きされてるかも...

        • なるほど!天引きについて全く思いついていませんでした! 本人にもきいてみますが、それならたしかにそんなにおかしくないです。10万程度が税金・年金・奨学金等の公的な出費なら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん