2013-05-24

30歳になるまでに子供を産みたいと思ってたけど、来月に妊娠しても、もう時間的に無理になった

子供を連れた同年代の人を見かけると、妬ましい気持ちになることもある。

が、今までも、恋人がいる、就職内定を貰った、結婚した、等々他人を羨んできたから、

もしこの先、子供を授かったとしても、二人目が、三人目が、男だ女だで無いものねだりを続けそうな気がする。

一方子供なんか産むだけ損とも思っている。お金がかかるし、時間は取られるし、泣き喚くとうるさいし。

夫婦二人で生きていくのも気楽でいいかも。好きなときに好きなことが出来る。

上記の無いものねだりも、子供が欲しいって気持ちも、結局、親の期待に答えたいだけなのかもなー

親を言い訳に使ってるだけだとも思う

機能的に駄目なら仕方ないから、とりあえず、夫婦不妊外来に行ってみることにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん