2013-05-22

auiPhone5もうイヤ

カバー率がどうとか話題になってるけど、そんなのは最初から信頼してないしどうでもよい。

電車での移動中にLTE3Gの切り替えが起きて通信が途中で止まる。ちなみにエリア山手線の南側と京浜東北線都心部

それと、LTE圏内でも3Gのままとかなんなの。機内モードにして戻してとかやんないとLTEにならん。俗に言うパケ詰まりってのが具体的にどんな事象なのか知らんが、これのこと?なんなんだよクソ。

通信の速度は3Gでも特に不満はないわ。でもさ、なんていうの、まずプログレスバーが伸びないわけ。伸び始めるまでに散々待たされてんの。

あと、屋内と地下に弱すぎ。事務所LTE3G狭間コロコロ切り替わってまともに通信できんわ。LTEオフ?いちいちそんな設定切替するかよ。出社時と退勤時、それを毎日だぞ。Pocket Wi-Fiテザリングできるから速攻で契約切ったわ。

現状、俺の平日の生活圏で安定して使えるのは通勤経路の徒歩圏内とお昼休みに屋外に出た時くらいだわ。いや携帯電話だろこれ。電車で快適に使いたいよ。ああ、地下鉄日比谷線最近すごく快適になった。以前は圏外だったのに、今や常にLTE。素晴らしい。

iPhone4SまではSoftBankで、ここまでイライラすることはなかった。

LTEより速くないけど、ちゃんと通信掴んで進捗してた。

SoftBankiPhone5はどうなのかがわからん

極め付けに、契約したショップから来る拒否不能の迷惑メールね。

もうイヤだよこれ。


でも、通信の改善

祈ったところで何も変わらない

今を変えるのは 違約金の覚悟

  • 以前ソフトバンクのiPhone4を使っていたけれど、128k位しか出なくてauのiPhone5に変えたら10M位出て快適すぎワロタ状態です。 生活圏によって大分変わるんだなー。 極め付けに、契約した...

  • Androidだとauはサックサクなんだよな iPhoneってほんと迷惑な端末だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん