2013-05-17

朝日記事に疑問符。"橋下氏発言を非難する米政府当局者のコメ...

まず最初に。私は橋本さんの発言には反対派です。

ただ、朝日の記事にも疑問があるのでここに投稿


疑問の記事は以下の記事です。


橋下氏発言を非難する米政府当局者のコメント(全文)

http://www.asahi.com/international/update/0516/TKY201305160461.html


おそらく元ソースは以下と思われます質問者朝日新聞と述べています

(リンク先は対象コメント部分に飛ぶはずです。)

http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/05/209511.htm#JAPAN



このコメント比較してみると、かなり大きく異なることがわかります

かいところを抜きにすると、1つ目と2つ目の文はおおよそ一致しています

(元ソースの方の1文目は省略されていますが、理解できる範囲なのでノーコメント)


ただ朝日の3文目にあたる部分はありません。

また元ソースの3文目と、2つ目の質問の回答も朝日側には記載されていません。


全文と銘打っているからには、3文目と2つ目の質問回答、さらに細かく言えば、

質問内容も記載されて当然のものではないかと思います


なにより朝日の3文目にあたる部分が見当たらない事が大問題です。


また、全文、原文と銘打っている記事に元ソースへのリンクがないのも、おかしいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん