2013-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20130507155641

あのさ・・・つの点で騙されてるよ。

40歳結婚するとダウン症確率1%と書いてあるけど、それってさ100組に1組で、100組に1組って40才以上が何組結婚してると思ってるんだ?という話だし

若ければ0ではないと書かれているけど 100倍ぐらい 悪い数字で100倍は無視できないけど0ではない。って書いているし。

 

次に、女性ダウン症割合については書かれているけど、男性精子劣化割合には書かれていないだろ?変化量がもともと小さいから変化することはするけど、割合が大きくないから書けないんだよ。大本のその話が流行った時にはちゃんとそう書かれている。

まり、いずれも、自分が言いたいことをより強調して言うために、数字マジックを使ってるだけで、なんだろう。

有り体に言えば、フェアじゃない論法しか無い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん