2013-04-29

NHKの集金

NHKの集金の者がやってきた。

ちょっとしかったので、引っ越しての手続きの書類を後で送るので、置いて行って欲しいと言った。

(前の住所にはあまりいなかったので、住所をちゃんと覚えていないので、それを調べる必要もあったし。)

それなら集金って事を言われた。

「2重払いになるので、あとから返却してください」って話をした。

すると「前の住所を書く時間もないのか」って感じで、不機嫌になって、最初に私に渡した名刺を奪うように、取り返して、帰っていた。

名刺もないし、書類もないし、彼は何をしたかったのか、よくわからん

よくよく考えれば、名刺も置いていかないような自称NHK関係者に金を渡さなくてよかった。

  • NHKから委託されてる業者のしつけがなってないのか、本当に怪しいの来るからなあ 街で若いニーチャンネーチャンに声かけるキャッチのおっさんみたい(ふた昔くらい前の「ギョー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん