2013-04-28

クズ仕事

これまで目標となる創造的な仕事のためのステップしかない

クズ仕事」だと思いながらすっとやってきた仕事がある。

働き出してすぐはそれもステップだと思えば楽しみながら出来た。

なにより新しいことは何でも楽しめる。

ちょこちょこと創造的な仕事も行いながら「クズ仕事」も半端ない量をこなした。

働き出して15年。

気がつけば自分が出来る専門的な仕事はこの「クズ仕事しかないことに気がついた。

もちろん他の仕事もできないことはないが例えば40前にして安定的な転職を考えると

これまでのノウハウを活かして積極的に選べる仕事はこの「クズ仕事しかない。

家や車のため、大事子供のため、なんとでも理由はつくのだが

ほんとに「クズ仕事」を生業にしてもいいのだろうか。

というかそうするしか安定した生活は営めない。

学生時代から20年近く蔑んだこの仕事しか

ああ。自分自分のことをクズ人間として認識

今後いきていくのだろうか。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん